僕と一緒に 나와 함께

ブログなるものを徒然なるままに…

麗水人情ふれあい観光 その1

韓国旅行、もう1ヵ月も前の話なのにまだ完結しない(w

今回は韓国内旅行を敢行。群山→光州→麗水と行ってきました。
光州からバスにのって麗水へ。
バスターミナルからタクシーでホテルまで行くが、目的のホテルが改修中で泊まれない。
キャリーバッグをガラガラと引きずりながら手頃なホテルを探すが、どこも満杯。
なんとか泊まるホテルを見つけて、いざ麗水観光へ。

まずは万博会場の方に向かう。
んー来年5月開幕ですが、大丈夫ですか?って感じの工事の進み具合でしたが、きっと大丈夫なんでしょうね。
お昼ご飯は회톱밥。写真は撮り損ねました(w
家族経営のお店でしたが、美味しかったです。しかし、韓国の家族経営のお店ってオヤジがちっとも働きませんよね?(w

お店のすぐ前が万博広報センター。小中学生が団体で次から次へと出入りしてます。私たちも無料ということで、見学することに…
マスコットがお出迎えです。

この日はとても暑くて、秋仕様の服装での観光はとても辛かったです。
ということで자산공は원は断念。
오동도をテクテク歩くことにします。

噴水が音楽あわせて、動いてとても綺麗!!
先端まで頑張って歩きます。途中、鳥にも応援してもらいます(w


海を堪能したあとは、タクシーで진남관に向かいます。