僕と一緒に 나와 함께

ブログなるものを徒然なるままに…

猫考?

「うちの猫のキモチがわかる本」夏号2011年版を購入。

購入理由は「病気?普通のボーダーライン」の内容が良かったから。

巻頭特集は「猫は人間のキモチをどこまで理解ってる?」って内容で、
いろいろケース別に回答がありました。
で、最終的な結論は
「猫は人のキモチをほとんど理解できない」でした。

まぁーそうでしょうなぁ(w

でもこの本は猫飼いのための本。ちゃんとフォローも書いてあって、
「大切なのは猫に求めるのではなく、あなたが猫を満たしてあげること」らしいです。
あれ?フォローじゃないな…(w この言葉、耳が痛いです。

日々、長いお留守番で不自由な生活を強いている、ダメ飼い主には耳が痛い内容でした。


現在、ヒョリはクローゼットの秘密基地にて就寝中です。

結局
「求めるのでなく、満たしてあげること」
って猫に対してだけでなく、すべてに当てはまるよね…