僕と一緒に 나와 함께

ブログなるものを徒然なるままに…

滋賀・岐阜・富山・石川ぶらり旅 滋賀編

今回の旅行はもともとはスキー旅行だった。
が、参加人数が減ったため急遽、親孝行旅行に変更となったため、ホテルに着くまでが観光ドライブ旅行となりました。
思いつきで観光してるので、かなりドタバタ感のある旅行となりました。

まず最初に立ち寄ったのは長命寺

ほんとは下から、この階段を昇るのですが、年寄りもいるので車でショートカットしました(w

天気が良ければ、びわこも綺麗に写っただろうなぁ…(え?腕前のせい?)



彦根城下に行くと、城下を走るひこにゃんが!?

なんかイベントしてました。このあと、しまさこにゃんも見かけましたが車中からでは上手く撮れませんでした。

むかしはご近所さんだった、フジテックのエレベーター実験塔。今は米原にいます。

お昼は彦根の郷土料理「焼き鯖そうめん」

その後、岐阜に向かいつつ大河ドラマ「江」にまつわるスポットを散策しました。

小谷寺

実宰院


姉川古戦場跡