僕と一緒に 나와 함께

ブログなるものを徒然なるままに…

新年初ビックリ

毎年1月3日は家族みんなで本山寺の初寅会に行きます。
いつもは大きい車で行くのですが、兄一家が不参加ということもあって、今年は私の軽自動車で行くことに。

快調に進んでいたのですが、あと1kmほどで駐車場という所で、歩いて参拝する人をよけるためにブレーキを踏むと、急にエンジンがストップ。
セルは回るのだが、エンジンがかからないTOT

よーやくエンジンがかかったので、他の車に迷惑がかからないそうな場所に一時駐車。
細い山道を車の調子がわからないまま進むのは危険ではないか?という判断のもと、とりあえず車は置いて歩いて本山寺まで行くことに・・・

いつもは駐車場から片道1kmの登山なのですが、今年は麓から片道2.5kmの登山参拝となりました。

帰り道は、エンストすることもなく快調な家路までのドライブ。
なんで、あのタイミングでエンジンが掛からなくなったのが謎が残りますが、新年早々JAFを呼ばなくて良かったです。

本山寺までの道からみた景色