僕と一緒に 나와 함께

ブログなるものを徒然なるままに…

2013-09-24から1日間の記事一覧

ヒョリのお留守番

旅行に行く時は、実家で預かってもらうヒョリさん。 今回は、同居人さんが世話をしてくれるというので、我が家での長期お留守番でした。旅行から、帰るといつもは後追いが激しく、可哀想だったなぁ~って反省するんですが、 今回は、甘えてはくるものの、その…

韓国のコールドストーン

日本では、店舗数が少なくて食べるのに並ばないと買えないアイスクリーム。 コールドストーン。http://www.coldstonecreamery.co.jp/store/韓国ソウル市内には、いくつも店舗があり、並ばなくても買うことができます。 ただし・・・ 日本のように、システマ…

광수君、大人気

韓国バラエティ「ランニングマン」で、ブレイクした궝수君。 ランニングマンのキャラ全開で、CMに使われてました。

韓国で見つけた日本人絵本作家「今井彩乃さん」

韓国の雑貨屋さんで、とっても可愛いイラストグッズを見つけました。 いろいろ悩んだ結果、絵はがきを大人買い。作家名を確認すると、「AYANO IMAI」とある。 日本人?でも、あんまり聞いたことないなぁ・・・こんな時に頼りになるGoogleさん。 検索結果はこ…

悪魔の店?ARTBOX

韓国旅行中、この店の名前を見つけると、吸い込まれるように店内に入ってしまいます。 そして、誘惑に負けて必ず商品を買ってしまう悪魔の店。その名はARTBOX。写真は의정부 행복길 。今回もいく度となく誘惑にかられましたが、何とか最小限の買い物で済みま…