僕と一緒に 나와 함께

ブログなるものを徒然なるままに…

充実した1日

ゲーム攻略のため、 ・知らない街をふらふら歩く ・可愛い出会いにときめく ・美味しいもの食べる そして最終目的の楽しい時間を過ごしました。

大変お世話になりました

ひょりを飼う以前、猫に飢えていた私はこのお店に入り浸っていた。 ひょりを飼ってからは、ほとんど行くことがなくなってしまったが、今月末で閉店すると聞いて、少しだけお邪魔してきました。 鬼籍の猫ちゃんズ 大変お世話になりました。 いつか、また、ど…

明けましておめでとうとございます

不定期更新な上、情報発信もない、とほほなブログでございますが、今年もよろしくお願い申し上げます。

尾道、この道、猫の道

もう先週(11/18,19)の話ですが、旅の記録として… 2回目の尾道、いつも雨に降られるけど観光出来ないわけではなく、ついてる?ついてない?どっちなんだろ〜 君、去年もこの場所にいたよね? 縦アンモニャイト 野良じゃないよね?この毛並み 尾道水道 2日目…

そうだ!京都に行こう!

昨夜かの雨も上がり、風は冷たいけど行楽日和。観光地は外国人観光客が多く日本人のがアウェー(笑)七五三参りも、写真映えするお天気で何よりでしたね。 野ジカです。 このあと、攻撃されました(笑)

うどん県に行って、うどんを食さず

雨の中、日帰り旅行 そして帰りは、岡山で小豆島ラーメン(笑) 今度は、ちゃんとうどん巡りしに行くぞー

映画「僕のワンダフルライフ」

予告編で泣いてしまった映画、「僕のワンダフルライフ」見てきました。 lilith-ru.hatenablog.com 予告編で泣くくらいだから、本編で泣かないわけがない… でも心温まる映画で、家に帰ってヒョリを抱きしめたくなりました。まぁ抱きしめると嫌がるんですけど…

映画「新感染 ファイナルエキスプレス」を見た

「新感染 ファイナルエキスプレス」を見て来ました。 shin-kansen.com いや〜中々、考えさせられる映画でした。パニックムービーでしたが、ヒューマンドラマの部分も大きく最後まで飽きずに見れました。 でも、最後の最後までホッとすることが出来ず、疲れま…

映画「ボブという名の猫」

映画「ボブという名の猫」を見て来ました。 bobthecat.jp ストーリーは、テレビや雑誌で取り上げられていた実話ベースで、ハッピーエンドも知ってました。 でも、オチを知ってても楽しめる良質な映画でした。 主役猫のボブは、タレント猫も使いつつ本猫も演…

白浜アドベンチャーワールド日帰り旅行

「日帰りで行けるよ」って聞いてたんですが遠いイメージが強すぎて、なかなか行けなかった白浜アドベンチャーワールド。 土曜に車で日帰り旅行して来ました!運転は、ちょっと疲れたけど大きな渋滞に巻き込まれることもなく開園から閉園まで満喫することが出…

京都満喫

京都駅に着いたら瑞風がいた! カッコイイな〜 乗りたいなぁ〜 地下鉄乗るだけじゃなく、久しぶりに鞍馬寺と下鴨神社にお参りもして京都小旅行。満喫してきました‼︎

モネの池と白川郷

モネの池、行って来ました。 着いたのは、お昼前。もう池には、黒山の人だかり… けれど、今年はまだ睡蓮の盛りでなかった。この周辺は、紫陽花ロードとして有名みたいですが、 紫陽花も全く咲いてない… 隣接のフラワーショップでは、満開でしたが(笑) ブル…

ブルーインパルスin彦根城

明日の本番に備え、飛行テストをすると聞いて彦根城にブルーインパルスを見に行きました。 もっと、お城とコラボ写真撮れると期待してたんですが場所が悪かったかな? でも、ブルーインパルスカッコ良かった〜次は、自衛隊基地での演習見に行こうかな〜もち…

ゴールデンウィーク

憲法記念日は、高槻ジャズストリートを楽しみ 子供の日は、ドライブを兼ねてひょりの健康祈願に 置物も桜カット 猫のご飯に群がる人間(笑) 別スペースにて、ごはん独り占めの猫 ここのお坊さま達は、猫の扱いと駐車場さばきのスキルが抜群に向上する修行内…

初夏ですね〜

お布団で夜一緒に寝ることも、なくなってきました。 飼い猫で季節を感じる… 猫飼いあるある

和歌山 四社詣り

例のゲームのミッションを兼ねて、和歌山電鐵で四社詣り四社とは「日前神宮・國懸神宮」「竈山神社」「伊太祁曽神社」と「たま神社」志貴駅前に、もっと立派なたま神社を作って和歌山の初詣は四社詣りを新定番にして欲しい‼︎和歌山三社参りたま電車は運休で…

膝に乗る野良ネコ

日差しはあるものの、底冷えの冬の午後… さすがに、居ないかな?って寄り道する大阪市役所横には安定のクロ野良さん。日差しのさす階段で日向ぼっこ中のクロ野良さんの横に座るとガッツリ膝に乗って来た。 寒い時に人の膝は暖かいよね〜ひょりが、まだノラだ…

プチ旅行

名古屋あたりまでなら、日帰りでも十分楽しめます。まぁ例のゲームのための遠乗りだっだので、観光はソコソコでしたが…(笑)

野良猫の一生は過酷というものの

大阪市役所周辺の黒猫ちゃんを見てると、とても幸せそうで… 同じノラから家猫になったひょりとどちらが幸せなのか?って悩んでしまう(笑) 幸せの形は、一つではないのにね…まぁあの大雪寒波の日々を、どうやって過ごしていたのか?って考えれば、ノラさん…

祝‼︎7年目

ひょりが我が家に来て、7年目のお正月。 我が家に来た当時は、避妊手術痕の炎症がなかなか治らず、飼い猫にしてしまったストレスかも?と悩む日々でした。でも、お腹にも毛が生えて来て、ステロイドのお世話になることもなくなり、大きな病気もなく7年目突入…

新年明けましておめでとうございます

関西は、小春日和… とても暖かいお正月です。 実家の近くに咲いていた不断桜 このはなさくや図鑑(不断桜) 実家近くに、こんな桜が咲いてるって初めて知りました。 マンションの敷地内に咲いているので、もう4、5年くらい経つのかな? 今年一年、穏やかな年…

駅メモはマスターの性格まで分かるのか?

ジワジワとハマってる駅メモ ekimemo.com「ようこそ‼︎課金の世界へ‼︎」的なお金のかかるゲームらしいですが、なんとか500円で、今のところおさまってます。(って、払っとんのかい‼︎)昨日も、スマホのバッテリーをガンガン消費させながら、放浪の旅に出てお…

この場所は!

THE東南西北の久保田洋司さんのブログの写真。 きっと尾道ライブの時の写真… blog.goo.ne.jp きっと、この周辺‼︎ いつだろう?いつだろ? ニアミスしたかったなぁ〜

路線コンプとモノレール

ゆる〜く路線コンプするために、モノレールを踏破。 大阪モノレールは、車窓も鉄分を満足させてくれます。 駅メモ! - ステーションメモリーズ! - 公式サイト 終着駅は、初めてのニフレル 楽しかった〜 小さいながら、なかなかでした。

帰り道の福山にて

尾道からの帰り道、福山に寄り道。お城も好きです。 お城からでも、鉄分を満喫 500系ならもっと良かったのに…お昼は、福山と岐阜でしか食べられないドラゴンカレー フジヤマドラゴンカレー 写真は撮りませんでしたが公園で、犬と猫の譲渡会がありました。 ね…

初めての尾道

東南西北の歌詞の原風景、そして大林監督の「転校生」「時をかける少女」「さみしんぼ」原風景、尾道に行って来ましたよ。主目的はTHE東南西北のデビュー30周年記念ライブなんですけどね。せっかくの初尾道なんので、午前中に乗り込んでライブまで観光を楽し…

冬の風物詩がぁ〜‼︎

桐灰貼るのCMがぁ きりばい はる 「叶姉妹登場」 篇 2016年 叶姉妹になってる… 小枝さーん、かんばっーく! 桐灰化学 きりばい はる CM 2000

レスキューカード

昨日買ったものの中に、ひょりのものもありました。 ねこレスキューカードです。 緊急時に自宅の猫たちの救護意思を表明する 【猫専用】レスキューカード&ステッカーセットhttp://www.watch.impress.co.jp/headline/extra/2015/pet/docs/33.htmlwww.watch.i…

ねこ休み美術館

ねこ休み美術館in大阪に行って来ました。 「ねこ休み美術館」東京・大阪・札幌で開催! 名画とコラボしたニャンコや猫作家さん達の新作も披露! - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp 物販コーナーで、まんまと罠にハマる… その中でも展示品とは、全く関係なく罠に…

Jazz in土居2016

大好きなギタリストから、ライブのお誘いを受けたのでイソイソと土居までお出掛け。 旅のお供は、もちろんでんこ京阪電車枚方駅から土居までの各駅旅で、随分ランクが上がりました。北摂エリアに住んでると京阪沿線は、近くて遠い土地。なかなか雰囲気のある…