僕と一緒に 나와 함께

ブログなるものを徒然なるままに…

KARAの復活

KARAが復活した。ゴタゴタでKARAが仲悪いとか、ない事ない事メディアが言っていた頃のドラマUrakawaで、「KARAは5人。一人でも傷つけたら、私が許さない」 と、ハラちゃんが叫んで、エキストラまで号泣したという伝説の回。https://youtu.be/MpiVKAlIGMcその…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 この一年、ブログ放置。 TwitterとInstagramを始めてしまって日帰り旅行的な日記は、Instagramで済ませてしまっている。 Twitterでは書けない長文は、ブログで…と思っていたが、ここ最近の閉塞感は、ネットで私見を書くこ…

気がつけば……

最終更新から、5ヶ月以上経ってる。インスタとTwitter始めると、ブログが疎かになりますね。この間、転職したり、コロナ禍自粛があったり、猫が脱走して戻ってきたり……ブログに書くこといっぱい合ったのになぁ。読者がいるとも思われないけど……近況報告です…

化粧って誰のためのものか…

つい、この間。 電車の4人掛け席で向かい合わせになった女性が、リキッドファンデーションからの化粧を始めて度肝を抜かれた。 今まで、アイシャドーや眉を整えてる人は、たくさん見てきたけど…(正直、これも個人的にはどーかと思ってるのだが。) まぁ今ど…

ジャケ買い?

阪神三宮駅中で売ってたドーナツ あまりの可愛いさに、思わずジャケ買い(^^) 甘さ控えめで、しっとりした食感。 可愛いだけでなく、美味しかったです。北海道土産みたいですが、楽天や期間店舗でも買えます。siretoco23.com

お狐様の山で、お猫様

陽気に誘われて、数十年ぶりの伏見稲荷。 時間的に空いているかも?という期待は、甘かったです。 頑張って山を登ったご褒美は、お猫様に会えたことかな? ちゃんと耳カットされて、地域猫として愛されてる感がありました。

映画「僕のワンダフル・ジャーニー」ネタバレあり

映画「僕のワンダフル・ジャーニー」を観てきました。 boku-wonderful.jp 前作の「僕のワンダフル・ライフ」の続編なのですが、前作って完結してませんでしたっだけ???? eiga.com 何度も生まれ変われる犬のベイリーは、紆余曲折あって、元の飼い主イーサ…

奈良 カキ氷狂想曲

8月 友達に誘われて、奈良にカキ氷を食べに行きました。 出発時間を聞いて、びっくり。車で朝6時半出発! 奈良に着くのは8時前くらいの予定で、それくらいじゃないと土日祝は、整理券が取れないらしい… そんな超人気店「氷匠 ル・クレール」さん www.pictame…

こうめさん、虹の橋を渡る…

大好きな、保護ネコブロガーさんの愛猫こうめさんが、虹の橋を渡ったらしい…新妻キャラで、保護子猫を見ると育児したがる母性豊なこうめさん…先に虹の橋を渡った、こはるちゃんや、にゃんこ先生達と、ろーずさんが来るのを気長に待っててね。 多分、待ちくた…

元町ぶらり

元町映画館に「主戦場」を観に行って来ました。 www.shusenjo.jp なかなか見ごたえのある、ドキュメント映画でした。 先入観なしに見た方が良い映画だと思います。ちょっと気になっている方は、評判とか気にせず観に行ってみて下さい。 さてさてあいにくの雨…

駅長は、退勤されてましたが…

人も少なく、ゆったりと過ごすことが出来ました。タマ電車にも乗れましたし… アイスを頼むなら、ブラックコーヒー以外の方が楽しめるかな?^_^ 絵馬は、ひょりの健康長寿を願ってタマ大明神に奉納してきました。

連休を満喫してたら…

家に帰ると、ひょりがお迎えに出てこない… 家ん中を探すと、ベットの下に籠ってか細く鳴く。 ご飯も食べてない…ようやくベットから、出てくるが後ろ足の様子がおかしい。ブルブル震えてる。掛かりつけの獣医は休日も診療しているので、翌朝まで様子を見よう…

混雑を避けて、連休を満喫

猫がいるので、旅行は基本日帰りで計画! 1個目 三重 2個目 福井 3個目 兵庫〜鳥取 渋滞にも、そんなに巻き込まれず! 満喫出来ました。 気がつけば、連休も後半やん!(T ^ T)

この春一番のショック

私の年間ルーティンの一つに、哲学の道で花見があります。 ルートは、 京大でカレー→哲学の道散策→若王子で猫をめでる→南禅寺を経由して蹴上のインクライン散策→岡崎公園→円山公園 と、歩きながら京都の桜を満喫 な感じ。 特に若王子のさくら猫は、一番の楽…

廃退萌え

和歌山電鉄と南海加太線の旅

和歌山電鉄で、電車の写真を撮りまくり もちろん猫も!と言いたいところですが2匹とも熟睡中 ヨンタマ そのかわり加太で、猫の写真を撮りまくる 加太からの帰りは、めでたいでんしゃ! 和歌山市駅で、遠くにめでたいでんしゃ 日帰りでも、十分楽しめました!…

日帰り倉敷旅

猫を飼い始めた頃は、実家に預けて長期旅行にも行ってましたが、諸事情で最近は日帰りが主流雪予報なので、日本海側は避けて「晴れの国」岡山へ… 倉敷の美観地区は、駅から歩いて行けてとっても便利。 お昼を食べたお店では、披露宴が! デザートは、パンナ…

震災ドラマ 「BRIDGE 」

震災ドラマ 「BRIDGE」を見ました。 www.ktv.jp あれからもう25年になるんですねー。 JR西に開通予定日を何度も何度も早められて、切れる主人公に思わず「無理せんと断ってもえーねんで」と画面に向かって言ってる私。 JR西は、この頃から「1.稼ぐ」やったん…

映画「ボヘミアンラプソディー」で猫に萌える

話題の映画、「ボヘミアンラプソディー」を見てきました。 冒頭から、猫のショットに心がやられる(笑) 猫に心を奪われた人は、どうやら私だけではないようで、もうすでにいろんな記事が… kamechari.blog.jp tonarineko.com twilab.org 私は、熱心なQUEEN…

尾道市立美術館と猫

nlab.itmedia.co.jp ネットで話題になってる、美術館警備員と黒猫さんの攻防… この猫さん、以前訪れた時に写真撮影させてくれた猫さんかな? 場所も美術館近くだったし…撮影した猫さん

猫の十戒

動物病院の待合室テレビモニターに猫の十戒なるものが流れていた。 ネットで検索すれば、次々ヒットしました。以下、日本語版を全文引用 第一戒 私の生涯はだいたい15 年くらいしかありませんが、たまに20 年以上生きてしっぽが裂けます。ほんのわずかな時間…

微力ながら…拡散のお手伝い

canariaheart.org まぁ私のブログに、どれだけの読者がいてるのか?謎ですが、少しでもお役に立ちたくて拡散のお手伝い。 まだこんなに、ネットが普及する前。 新しいWindowsの発売には、徹夜組が出て並ぶ時代。 私に、ネットのマナー等を優しく教えてくださ…

ひょりシャツ

友達に買ってもらった。 ひょりをモデルにオーダーメイドしたようなシャツ(笑) ちょっと目つき悪い感じや、全体的にズングリムックリ感が、むっちゃ似てる…

みんな「タケスイ」に行こう!

前々から気になっていた、竹島水族館に行ってきました! 想像した以上に良い水族館でした!これで、大人500円は安すぎ!ショーは、その日の動物達の気分次第の出来栄えらしいですが…(笑)カピバラもオタリアのショーも最高でした。あんな小さいスペースなの…

落ち着かない日々が続く

地震に大雨と落ち着かない日々が続く。 しかし、幸いなことに被害は受けてない…今朝、久々に太陽の光を浴びて、とても幸せな気分になりました。自分の境遇に感謝。大きな被害に遭われた方々の、ご冥福と一日も早い復旧を祈ります。

ヒューヒューだよ

ヒューヒューだよ. THE東南西北YOYO部in神戸の昼の部に参戦! 洋司君、曲が終わるたびに「ヒューヒューだよ」って言う。マイブームみたいです。 入舟君に「その頃はテレビ見てたんだね?」って質問に、「たまたま見た」で、当時は「なんじゃこりゃ?」って思…

津山で再開

梅小路機関区と並ぶ扇形車庫を持つ「津山まなびの鉄道館」に行ってきました。 www.tsuyamakan.jpここは、ディーゼル機関車がいっぱい。その中に黒光りする機関車の王様、D51 資料館で知ったのですが、この蒸気機関車は今はなき、大阪の交通科学博物館に展示…

金沢日帰り旅

サンダーバードに乗って初金沢(厳密に30数年前に行ってるけど…ほとんど思い出なし)日帰りでも、十分楽しめました。お天気が良かったら、もっと良かったのになー猫飼ってると、なかなか泊まりでは旅行に行けないので今回日帰りで金沢を満喫出来たのは収穫。…

幸せのピンクの機関車⁈

若桜鉄道の若桜駅に行ったら、ドピンクの機関車(笑) 午後からの晴天に、下手っぴな写真も映える ちょうど地域の大祭と重なって、街の雰囲気も良い感じ ドライブ休憩の、短い時間の観光だったけど、今度はゆっくり観光したいなぁーと思いました。

ちょっとそこまで…レトロ旅?

ゴールデンウィーク初日。 陽気に誘われて、プチ電車旅。 偶然乗り合わせた、阪堺電車がレトロ仕様だったのはラッキーでした。