僕と一緒に 나와 함께

ブログなるものを徒然なるままに…

日帰り倉敷旅

猫を飼い始めた頃は、実家に預けて長期旅行にも行ってましたが、諸事情で最近は日帰りが主流雪予報なので、日本海側は避けて「晴れの国」岡山へ… 倉敷の美観地区は、駅から歩いて行けてとっても便利。 お昼を食べたお店では、披露宴が! デザートは、パンナ…

震災ドラマ 「BRIDGE 」

震災ドラマ 「BRIDGE」を見ました。 www.ktv.jp あれからもう25年になるんですねー。 JR西に開通予定日を何度も何度も早められて、切れる主人公に思わず「無理せんと断ってもえーねんで」と画面に向かって言ってる私。 JR西は、この頃から「1.稼ぐ」やったん…

映画「ボヘミアンラプソディー」で猫に萌える

話題の映画、「ボヘミアンラプソディー」を見てきました。 冒頭から、猫のショットに心がやられる(笑) 猫に心を奪われた人は、どうやら私だけではないようで、もうすでにいろんな記事が… kamechari.blog.jp tonarineko.com twilab.org 私は、熱心なQUEEN…

尾道市立美術館と猫

nlab.itmedia.co.jp ネットで話題になってる、美術館警備員と黒猫さんの攻防… この猫さん、以前訪れた時に写真撮影させてくれた猫さんかな? 場所も美術館近くだったし…撮影した猫さん

猫の十戒

動物病院の待合室テレビモニターに猫の十戒なるものが流れていた。 ネットで検索すれば、次々ヒットしました。以下、日本語版を全文引用 第一戒 私の生涯はだいたい15 年くらいしかありませんが、たまに20 年以上生きてしっぽが裂けます。ほんのわずかな時間…

微力ながら…拡散のお手伝い

canariaheart.org まぁ私のブログに、どれだけの読者がいてるのか?謎ですが、少しでもお役に立ちたくて拡散のお手伝い。 まだこんなに、ネットが普及する前。 新しいWindowsの発売には、徹夜組が出て並ぶ時代。 私に、ネットのマナー等を優しく教えてくださ…

ひょりシャツ

友達に買ってもらった。 ひょりをモデルにオーダーメイドしたようなシャツ(笑) ちょっと目つき悪い感じや、全体的にズングリムックリ感が、むっちゃ似てる…

みんな「タケスイ」に行こう!

前々から気になっていた、竹島水族館に行ってきました! 想像した以上に良い水族館でした!これで、大人500円は安すぎ!ショーは、その日の動物達の気分次第の出来栄えらしいですが…(笑)カピバラもオタリアのショーも最高でした。あんな小さいスペースなの…

落ち着かない日々が続く

地震に大雨と落ち着かない日々が続く。 しかし、幸いなことに被害は受けてない…今朝、久々に太陽の光を浴びて、とても幸せな気分になりました。自分の境遇に感謝。大きな被害に遭われた方々の、ご冥福と一日も早い復旧を祈ります。

ヒューヒューだよ

ヒューヒューだよ. THE東南西北YOYO部in神戸の昼の部に参戦! 洋司君、曲が終わるたびに「ヒューヒューだよ」って言う。マイブームみたいです。 入舟君に「その頃はテレビ見てたんだね?」って質問に、「たまたま見た」で、当時は「なんじゃこりゃ?」って思…

津山で再開

梅小路機関区と並ぶ扇形車庫を持つ「津山まなびの鉄道館」に行ってきました。 www.tsuyamakan.jpここは、ディーゼル機関車がいっぱい。その中に黒光りする機関車の王様、D51 資料館で知ったのですが、この蒸気機関車は今はなき、大阪の交通科学博物館に展示…

金沢日帰り旅

サンダーバードに乗って初金沢(厳密に30数年前に行ってるけど…ほとんど思い出なし)日帰りでも、十分楽しめました。お天気が良かったら、もっと良かったのになー猫飼ってると、なかなか泊まりでは旅行に行けないので今回日帰りで金沢を満喫出来たのは収穫。…

幸せのピンクの機関車⁈

若桜鉄道の若桜駅に行ったら、ドピンクの機関車(笑) 午後からの晴天に、下手っぴな写真も映える ちょうど地域の大祭と重なって、街の雰囲気も良い感じ ドライブ休憩の、短い時間の観光だったけど、今度はゆっくり観光したいなぁーと思いました。

ちょっとそこまで…レトロ旅?

ゴールデンウィーク初日。 陽気に誘われて、プチ電車旅。 偶然乗り合わせた、阪堺電車がレトロ仕様だったのはラッキーでした。

韓国映画 「タクシー運転手」を見た

ソン ガンホファンとしては、観ない選択肢はない!韓国映画「タクシー運転手」を観てきました。もちろん、ハンカチを握りしめて… klockworx-asia.com 事実を元に、エンターティメント化された内容と、ソンガンホが演じる「ノンポリのタクシー運転手」から見…

初湘南、鎌倉

あまりゆっくり観光出来ませんでしたが、お天気も良く、初湘南と鎌倉を堪能出来ました。外国人観光客も多かったけど、京都ほどのアウェイ感は感じませんでした(笑)

レトルトエサ祭り開催

B型インフルエンザに掛かりました。早期に病院に行き過ぎて、風邪薬を処方されて治らない。もう一度、病院に行ったら1分で判定されました。 インフルエンザの薬飲んでも、中々効かず人生で1位2位を争うくらい寝込みました(笑)さて、世の中の猫さんには下…

ねこちゃんは家族

痛いとか、苦しいとか、猫は言わないので飼い主が気づいてあげるしかない。珍しくひょりに、元気がなかったので病院へ症状的には嘔吐の後の食欲不振だけなので、触診、エコー検査、点滴をして帰宅。獣医師には、夜9時まで絶食って言われたんですが本猫は、随…

黒猫だってインスタ映えするの!

って逆効果? 可愛いと思うけどな〜 【海外発!Breaking News】「自撮りで映えない」 黒猫ばかりが捨てられる理由に保護センターも嘆く(英) 英で黒猫の引き取り手が激減 原因は「自撮りすると写真映えしない」 - ライブドアニュース

充実した1日

ゲーム攻略のため、 ・知らない街をふらふら歩く ・可愛い出会いにときめく ・美味しいもの食べる そして最終目的の楽しい時間を過ごしました。

大変お世話になりました

ひょりを飼う以前、猫に飢えていた私はこのお店に入り浸っていた。 ひょりを飼ってからは、ほとんど行くことがなくなってしまったが、今月末で閉店すると聞いて、少しだけお邪魔してきました。 鬼籍の猫ちゃんズ 大変お世話になりました。 いつか、また、ど…

明けましておめでとうとございます

不定期更新な上、情報発信もない、とほほなブログでございますが、今年もよろしくお願い申し上げます。

尾道、この道、猫の道

もう先週(11/18,19)の話ですが、旅の記録として… 2回目の尾道、いつも雨に降られるけど観光出来ないわけではなく、ついてる?ついてない?どっちなんだろ〜 君、去年もこの場所にいたよね? 縦アンモニャイト 野良じゃないよね?この毛並み 尾道水道 2日目…

そうだ!京都に行こう!

昨夜かの雨も上がり、風は冷たいけど行楽日和。観光地は外国人観光客が多く日本人のがアウェー(笑)七五三参りも、写真映えするお天気で何よりでしたね。 野ジカです。 このあと、攻撃されました(笑)

うどん県に行って、うどんを食さず

雨の中、日帰り旅行 そして帰りは、岡山で小豆島ラーメン(笑) 今度は、ちゃんとうどん巡りしに行くぞー

映画「僕のワンダフルライフ」

予告編で泣いてしまった映画、「僕のワンダフルライフ」見てきました。 lilith-ru.hatenablog.com 予告編で泣くくらいだから、本編で泣かないわけがない… でも心温まる映画で、家に帰ってヒョリを抱きしめたくなりました。まぁ抱きしめると嫌がるんですけど…

映画「新感染 ファイナルエキスプレス」を見た

「新感染 ファイナルエキスプレス」を見て来ました。 shin-kansen.com いや〜中々、考えさせられる映画でした。パニックムービーでしたが、ヒューマンドラマの部分も大きく最後まで飽きずに見れました。 でも、最後の最後までホッとすることが出来ず、疲れま…

映画「ボブという名の猫」

映画「ボブという名の猫」を見て来ました。 bobthecat.jp ストーリーは、テレビや雑誌で取り上げられていた実話ベースで、ハッピーエンドも知ってました。 でも、オチを知ってても楽しめる良質な映画でした。 主役猫のボブは、タレント猫も使いつつ本猫も演…

白浜アドベンチャーワールド日帰り旅行

「日帰りで行けるよ」って聞いてたんですが遠いイメージが強すぎて、なかなか行けなかった白浜アドベンチャーワールド。 土曜に車で日帰り旅行して来ました!運転は、ちょっと疲れたけど大きな渋滞に巻き込まれることもなく開園から閉園まで満喫することが出…

京都満喫

京都駅に着いたら瑞風がいた! カッコイイな〜 乗りたいなぁ〜 地下鉄乗るだけじゃなく、久しぶりに鞍馬寺と下鴨神社にお参りもして京都小旅行。満喫してきました‼︎